2018年09月28日

「合唱団知多 うたごえ喫茶」のお知らせ


  第431回 合唱団知多 うたごえ喫茶 

 日時 12月2日(日) 14;00〜16:00
 
 場所  カラオケ喫茶DIME(ダイム)
      知多郡阿久比町植大浜田11−2
      0569−89−0238
      阿久比町 野崎の交差点を東に入った所です。

 参加費 800円 子供500円 (ドリンク付き)
     ビールの場合は900円です。

 9月にリニューアルオープンいたしました「合唱団知多うたごえ喫茶」。
 大好評をいただき、団員一同大変気を良くしての2回目開催です。

 前回の反省点などを修正しつつも、まだまだ試行錯誤の段階です。
 いろんなお声をいただきながら、より良いうたごえ喫茶を作っていきたいと思っています。

 今回も、大勢の方のご参加を心よりお待ちしております。



 
posted by m at 21:56| Comment(0) | 次回うたごえ喫茶

2018年09月21日

2018年9月9日のうたごえ喫茶

初めてのダイムで
  熱気ムンムン65名!

にゃおかふぇ突然の閉店から、やっと新しい場所での再出発です。
本拠地半田の近辺で、一定の人数が座れて、うたごえ喫茶に理解のあるお店で、交通の便が良くて、駐車場があって・・・・・という条件をクリアする場所探しはなかなか大変でした。

やっと見つけたここ「ダイム」で、日曜日の昼間、うたごえ喫茶を開くことができました。
どんな雰囲気になるのかな、お客さんは来てくれるのかな、お店の人とうまくやっていけるかしら、などなど不安だらけの船出でした。

1時を過ぎるころから集まってくれたお客さんは、開始の2時にはほぼ満席。ソファは詰めてもらい、補助イスも総動員して65名の大合唱となりました。歌った曲は19曲。合唱団知多主催のうたごえ喫茶に初めて参加してくれた人6名。うたごえ喫茶初体験のママさんもとっても喜んでくれて協力的。うたごえ喫茶田園の時のお客さんも何年かぶりで顔を見せてくれ、初めての会場にもかかわらずにぎやかであったかい雰囲気のうたごえ喫茶になりました。

歌った曲 (全25曲)
夏の思い出 灯 トロイカ カチューシャ 1週間 泉のほとり
野に咲く花のように 里の秋 北上夜曲 星影のワルツ 高原列車は行く この広い野原いっぱい 誰もいない海 ひだまりの詩 椰子の実 あざみの歌 異邦人 精霊流し遠くへ行きたい 涙そうそう 君をのせて フィンランディア 川の流れのように もずが枯れ木で 遠い世界に