2014年07月06日

7月6日うたごえ喫茶アートスクエア

アートスクエア最多、53名
  初参加なんと20名!うれしい悲鳴!

 私たち合唱団知多が主催する2か所のうたごえ喫茶のうちアートスクエアは、がんばって宣伝しても30人から40人の参加が続いていました。今日もいろいろなイベントがあると聞いていたので多くは望めないかと思っていましたが、ふたをあけてみるとまあびっくり。集団のお客さんが次々と来場するではありませんか。歌集担当者は「今日は少ないと思って40冊しか持ってこなかった!」と対策に大わらわ。
 中高年の女性のグループ、ご夫婦、介護施設から介護の方とご一緒のおばあちゃん、ただ一人30代の男性など、いろんなところからいろんな想いできてくれていました。「星影のワルツ」を参加の男性が歌うと「なくなった主人の好きだった曲です」と涙ぐんで喜んでくださったおばあちゃん。今回もまた「ああ、うたごえ喫茶って、いいなあ」と思いました。いつも単純な感想ですみません。

 追記
  今日のうたごえ喫茶で「お気に入りに入れて毎日チェックしてるけど、ブログがちっとも更新されてな いねぇ」と言われてしまいました。まあ!そんなに見てくれていたんですね。ありがとうございます。こ れからはもうちょっと頑張ります。
この記事へのコメント
沢山の人でしたね〜 初めての方々の、一言挨拶も良かったですね〜 
若い店員さん達のリクエスト曲を、手拍子で老若男女みんなで歌う様は、素晴らしかったですよ〜
私のブログにもアップさせて戴きました・・・(^^♪
Posted by 名古屋の寒風(かんぷう) at 2014年07月07日 08:02
障がいを持ったスタッフさんも、元気よく働き、そして歌っているのがとても印象的でした。
初めて来てくれたお客さんが、次も来てくれるといいなあ。

名古屋の寒風さんのブログ、拝見させていただきました。
Posted by KOBA at 2014年07月11日 14:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: